kero_title.pngkero_ani.gif

2009年06月23日

ひさびさに

けろたんレベルあがりました〜w

fm36.jpg


最近はお絵描きばっかしてたのでたまにはSSをw
ミントさんが可愛くなったので狩りが楽しくて(*´∀`*)~

・・・て、課題やんなきゃなのに何やってんだ・・・orz
レポート優先しなきゃなのでしばらくはTSおあずけかな;;
INしても放置になりそうです。。


ぬーん(´;ω;`)
posted by kero at 22:20 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

あいゆえおえかき第26回

参加してまいりましたーっ

今回は1件のみ依頼を受けました^^
ちょと最近リア充なもんでお絵かきしている暇が・・・><;
それでも愛ゆえに、ありがたく依頼を受けさせて頂きましたよ(*´ω`*)

今回は素敵な新郎新婦のお二人で、テーマはJuneBride☆
素敵じゃないですかあ素敵じゃないですかあ(●´ω`●)
そして可愛らしい感じの結婚式をご希望とのこと!
今回も愛と真心をこめて描いていきたいと思います^^
posted by kero at 01:07 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

休みだったので

けろたんフィギュアを作ってみましたw

材料は紙粘土。
道具はデザインナイフのみっ

kero_f.jpg

あとはヤスリをかけて色を塗れば完成なのだけど、ある程度できたのであげてみますw
紙粘土なんて小学校以来触った記憶ないけど楽しかったですw


べ・・・別に暇なんかじゃないんだからねっ・・・><



てか完全に冒険日記じゃなくなってるな・・・^^;;;
posted by kero at 23:49 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

あいゆえ似顔絵イベント

先日土曜日に、あいゆえおえかきさんトコの似顔絵イベに参加して参りました。
わかっちゃいたけどものすごい盛り上がりで!!!
今回初参加だったのですが、スタッフさんのおかげでトラブることなく、そしてアウェイ感を感じることなく(w)参加できました^^
んで受付がはじまると、人気絵師さんたちが指名されてゆきいよいよけろもご指名をいただきました!!
ウヒョー!嬉しいー!!wwとか一人テンション上がってました・・・w

最初にご指名いただいたのは龍x獅子x猫の3人組の方でした^^
ドキドキしながらお話しつつラフをカキカキ。。
少しお待たせしてしまいましたがなんとかラフが仕上がりOKを頂きました!!
なんていうか獅子にハトカチュってかなり可愛いと思うw
仲のよさにこっちまでニヨニヨしてしまう3人組でございあした(*´∀`*)~

よぉーしっ、ひと休みするかぁー!
と思ったのもつかの間。
なんと嬉しいことにご指名を3組も頂いてしまいました!!>w<
待たせるわけには・・・!
という訳で続行。。

fm35.jpg
次にご依頼を頂いたのはかわゆい双子羊さん^^
くっ・・・絵になるぜぇぇええっ・・!!!
と勝手に暴走し、ほぼ独断でラフを仕上げてしまいましたww(ぇ
依頼主の羊さんはけろのことをご存知でしたようで、すごい嬉しかったです(●´ω`●)
とにかく二人の見た目がかわいくてたまりませんでした。←結論

次のご依頼は、龍x猫x龍のなにやら逆ハーレムな3人組。(失礼
なんとご依頼内容は「エロっちい感じ」ということでびっくりww
ひとりで「成人向け描くのはアウトだろー・・・どーしよ。修正加えればおkかなあ・・・」とか考えていると、
「あ、一般向けのエロっ“ぽい”のでいいですよw」と一言w
ですよねーwww
ということでラフの確認をしていただき、
「エロいwwおkwww」
と承認を頂けましたw
からみ描くのは難しいけどなかなか楽しかったです^^

んで最後の方は、ミント耳をつけたキュートなウサさん。
「こうさぎ抱きしめて同じミント帽被った銀髪獅子に片思いしてる感じで。」
と、なにやらさわやかな青春な香りのするご依頼を頂きましたw
メルトっぽい感じということで、片思いやらなんやらの話で盛り上がり、supersell聞いてるうちにラフが仕上がりました。
恋するオトメって・・・いいよなあ(*´∀`*)~
イメージしやすかったので描いてて楽しいラフでした^^


とまあこんな感じでけろの出番は終了〜〜
全部で4組、計10名の方の似顔絵を描くことに!!
かなり大変だけどめちゃめちゃ楽しい作業になりそうです^^
なにより指名してもらえたのがすごい嬉しかったです!(*´∀`*)~
期待を裏切らないように、心を込めて描き上げたいと思います。

今回描いたラフは、あいゆえおえかきさんのブログで見ることが出来ます^^
線画、完成品も随時UPしていきますので、もしよろしければ是非。
http://aiyueoekaki.blog116.fc2.com/blog-category-33.html
posted by kero at 01:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ステアそっくりさん

なんとタバ入り口で放置していたらステアそっくりさんに遭遇しました!!
すごい!かわいい!!素敵!!!!

という訳でSS頂いちゃいました(●´ω`●)

fm33.jpg


なんというそっくりさん現象!!
ガチでksk中ですよぅ(★'V`☆)
ペットとおそろいっていいよねえ(*´∀`*)~
もっともっといろんなそっくりさんが見たいのです^^

いつかコンテスト開きたいなぁー
なんてね・・・ww


―――とと、ここで速報です!
またまたタバで放置していると今度はコカルそっくりさんの登場!!
こりゃびっくりww
SSをお願いできないかと土下座をしていると、先ほどお会いしたステアさんにばったり遭遇。
ものすごい3ショがとれてしまいました!!^^

fm34.jpg

うひゃあ嬉しいー!!!(*´∀`*)~
このSS大事にします!^^
posted by kero at 21:19 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

経験値キャンペ!

経験値キャンペに肖って、久しぶりにPT狩りをしました^^
こんだけぽこぽこレベル上がるとめっちゃめちゃ楽しいですよね!w
昨日今日だけで5レベぐらい上がっちゃいました(*´∀`*)~
ちなみに現在lv222です!!キリ番きもちいw

うまうまー(●´ω`●)


そんなフレンチメイドの冒険日記(久しい)


fm32.jpg

タバ1でぱしゃり☆
posted by kero at 22:17 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ドット絵練習中

お久しぶりです。
最近はドット絵やアニメーションの勉強をしています。

最近の3Dゲーとかってものすごいクオリティのものがいっぱいでてきてるけど、やっぱり2Dのもつかわいさとか温かみには勝てないなぁと思います。もちろんTSも2Dですしね。
せっかくの電子的な空間なのにリアルすぎるのはなんだか逆にもったいない・・・。3Dで出来た仮想空間的世界を否定してる訳じゃなくて、もっと平面な世界でもいいのになぁっていう個人的なアレw
3次元な現実世界って疲れますしww(ぇ

2次元な世界って唯一この世界に与えられた仮想世界。今みてるこの画面も紙に描かれる漫画達もある意味2次元ながら別世界。3Dで壮大な世界よりももっと平面な世界って、やっぱ癒されるよね。らきすたっぽい平面な4コマとか特にw
○タク達が2次元!2次元!っていうのってそこなのかなぁと勝手に解釈してますw


というわけでドットでフレンチメイド描いてみました。
格ゲ風フレンチメイド。
kero_title.gif

他のバージョンも作ってみようかなぁ、時間あったら。(←っていう時はたいていやらずに終わるんですけどね・・・w)
posted by kero at 22:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

フレンチメイドは花粉症

kahun.jpg

花粉症です・・・。
マスクと目薬が手放せません;;

最近はひたすら制作に没頭していて、たまには覗いてみようと思いつつもTSにINできてません。。

ぁ、4周年おめでとうございまーす!(遅
posted by kero at 22:51 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

トップ絵変えました^^

ずっとバレンタイン絵だったので変えてみました。

目痛い色使いですんません(´・ω・`)


好きなんです、ホットピンク。
パンクとかああいう類のモノはアレルギーなんですけどね(ぇ
francfrancのポップなピンクが好きなんです。
ショップに住んでしまいたいぐらい好きですw
デスク周りの雑貨はほとんどフランフランしてます(・ω・。)


クッションカバーとか集めたいなぁとか考え中。。
かわいいの多すぎるよねぇ(●´ω`●)全部欲しい。


fm_march.jpg
posted by kero at 01:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

supercell

生きてます生きてまーす!!⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡ ズサー!(←
いろいろごたごたしてて片付けられてないことが山ほど・・・!
mixi覗くぐらいしかできてません・・・orz

supercell.JPG
さて昨日は、ずいぶん前に予約したsupercellのアルバムが届きました!
予約特典のブックレットがこれまた豪華!!
三輪士郎様のイラストがごッさり載っててフヒヒヒヒです(●´ω`●)
急に届いてびっくりしたけど、買ってよかったぁ^^(忘れてたくせに

神なイラスト見たらなんだか描きたくなってきたので、このへんで失礼!
posted by kero at 15:18 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

フレンチメイド おさぼりする。

fm31.jpg
saiのプレビュー窓からこんばんわ(・ω・。)

5日も放置してしまいました。。ちろちろ動き回ってはいたんですが、身の回りが忙しくてなかなか活動できずにいます。何もかも忘れて好きなことに没頭できる時間が欲しいです・・・(;´Д`)

ぁあ絵描きたいです!3日ぐらい寝ないで絵描きたい!!!(ぇ
仕事とかそういうのじゃなくて描きたい絵を描きたいo(`-ω-´o)
最近は、少し時間ができるとdeviantARTを徘徊しています。
すごいです、もう。現実逃避ってこういうことなんだなってすごい感じますwファンタジーな絵とかをよく見るんですが、創作意欲沸きまくりです。
どれぐらいすごいかっていうと、写真とかで写される現実世界よりも創造で作られた世界のほうが美しいのでは、と思うぐらいすごいです。まさに天地創造なさってます、絵師というのは名ばかりの神が。

想像するのは簡単だけど、それを形にするのってすごい難しい。。上手い人の絵を見ると、自分の画力のなさに絶望するのと同時に、創作意欲がわきますね(・ω・。)
もっと自分の視野を広げていきたいなって思います、これからは。

時間とお金に余裕ができたら、一人で海外にでも行きたいなぁ・・・w
posted by kero at 01:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ツタンに会いに行きました。

今日はうちの獅子くんがいい感じのレベルになったので、ツタンに会いに行きました^^
どきどきしながら戦ってみると・・・

fm28.jpg
意外とあっさりたおせましたww

ツタンに会いに行くのは、初期のkeroriちゃんの時以来だから・・・いつだろう。。たしかツタン部屋でイベ品の落ち葉をがりがり掘っていたから、もう1年以上前になるのかなww
実はkeroriちゃん。
この名前でもう4回も作り直してますww
1回目:魔法使い一般羊
2回目:攻撃極適当ウサこ
3回目:回避極貧弱ぬこ
4回目:殴り魔フレンチメイド羊
けろのこの濃ゆいフレンチメイドキャラを作り上げるのには、こんな歴史がありましたww
(2回目と3回目逆かもしれない・・・(ぇ )
やっぱりどれも一般的なキャラに埋もれてしまうので、なんかクセのある面白くて目立つ職にしよう!!と、殴り魔を育成することにしました^^ 殴り魔っていう選択肢を見つけたのは、タバでプリムたんを見つけたときですかねぇ・・・(・∀・。) それぐらい、プリムたんとの出会いは強烈だったのです(●´ω`●)

そんな思い出をかみ締めながら、しばらくこのレベル帯でキープしつつ、ツタン部屋でまったり過ごそうかな^^
fm29.jpg


あとあと!!
今日学園に遊びに行ったときに、素敵なネイトさんに出会いました!!
あまりにもそっくりだったので声をかけたところ、中身も素敵な方でした^^
サブで作ったそうなんですが、完成度高くてサブにはもったいない!ww
fm30.jpg
最近NPCやペットとおそろいにしてる人が増えてすごい嬉しいですw
けろを作ったころは、ほとんどというかまったく見かけなかったので、もしかしてけろの影響!?(←自意識過剰)とか思ったりしてwww
もっともっと個性的でかわいいキャラが増えればいいなぁ(●´ω`●)
posted by kero at 02:25 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

けろりん転職♪

しばらく放置ぎみだったサブのけろりんが転職しました^^
今日見たらLv42だったので、ポプリクエ・遺跡クエを済ませ一気に転職!ヽ(・∀・。)ノ

すんなり転職できたのには、Lv30ぐらいのときにプリッカーで深淵をほりまくってTMを稼いでいたおかげです・・・w←
あとはエブリクエも結構TM経験値もらえるので、今までよりも楽に転職までつなげることができました!

さてさて、倉庫に眠っていたキャプテン・ミン君をお迎えにあがり、
船乗りミンさんとSSとってみましたww
服を赤黒でそろえればキャプテン・ミン君になれそうです^^

fm26.jpg


それと、途中息抜きに友達探しをしていたら可愛い羊の群れを見つけたので、けろも中にまざってみましたwこんなに集まるとは思わなくてびっくりですww
みなさん個性的でステキなのです(●´ω`●)

最後にみんなで記念撮影^^
けろだけなぜか子連れみたいになってました・・・w
fm27.jpg
短い時間でしたが楽しかったです(*・ω・*)
みなさんお疲れ様でしたw
posted by kero at 00:48 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

イラコン募集終了〜!!

はわわわ!!とうとうイラコンの募集期間が終了してしまいました!
募集してから期間が終了するまでの間、いろんなTS絵師さまのサイトやブログをまわってみたのですが、クオリティ高い方々ばっかりでひやひやしてます・・・。。

応援してくれる方がいらっしゃるので、諦めるわけにはいきませんが!

そして募集期間が終了するにあたり、けろが描いたイラコンの絵の破片を晒してみようかと思います。


illcon02.jpg  illcon03.jpg  illcon04.jpg

膨大な応募数の中から、少しでもけろの絵が爺の目にとまりますように・・・><
posted by kero at 23:28 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

フレンチメイド 再会する

今日は、最近会えなかったお友達のハニーたんに会えました^^

fm25.jpg

ハニーたんと夢を語り合ったりして、ほんの少しの短い時間だったけど充実した時をすごせました(★'V`☆)
いつかまた一緒に狩りにいけたらいいね!^^


トモロクにも、いつの間にか光らなくなった友達がたくさんいるけど・・・
やっぱり再会できるのって嬉しいですよね!!^^

暗くなったアイコンの友達をみると、
「この子とはこんな話で盛り上がったなぁ・・・」とか、
「こいつチョー強かったなぁ>< 今なら張り合えるかなぁ・・・」とか、
そんなことを考えるのです。。


最近、いろんなシステムやフィールドが実装されたりして、TS離れしていく人が多いような気がします。。
けろの周りだけかな・・・;;
TSプレイヤーが求めてるのは、新しいシステムとかフィールドとか課金アイテムじゃなくて、ただ単純に、安定してて昔みたいにまったり自分のペースで楽しめるトリスタなんじゃないかなって思います。


でもでも!
今日追加されたスキン装備は、どれも可愛いなぁって思います!^^
いいトコだけ残して、いいモノだけ実装してくれないもんかなぁ・・・(´・ω・`)
posted by kero at 01:30 | Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

フレンチメイド カーソルをつくってみた

fm_1.gif

ドット絵にはまったので、ためしにカーソルつくってみました(人'∀'*)
おめめぱちくりします(・ω・。)

posted by kero at 16:48 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

フレンチメイド 伯爵を倒す

日付変わっちゃったけど・・・。
昨日の日記を書きます^^

ふと自分のステータスをみると、このkeroriちゃん。
ボス1体も倒してない・・・!!!
ということで、昨日は一人で有一倒せそうな伯爵に挑みにいきました!!

死ぬこと数回・・・
偽者を倒すのも数回・・・



1時間ぐらい張り付いて、やっと倒すことができました!!

fm21.jpg

そしてこれが一緒に戦ってくれた方たち^^
みんな強くてかっこよかったのです(●´ω`●)
けろもいつかこれぐらい強くなりたいのです(*^ω^*)

fm23.jpg


ぁ、あと最近フォーチュンにはまってます^^
サターン降臨するとめっちゃステータスあがるので何か狩りにいくときはかなりおいしい(・ω・。)
一発目でサターン降臨するとちょっと嬉しかったりしますww

fm20.jpg

効果は3時間なのに、切れた後でも称号残ってるのはバグ??


続きを読む
posted by kero at 10:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

緑色男爵光臨ヽ(o゚ω゚o)ゝ

kerory.jpg

そういえば倉庫にクローバーリーフ君がいたので、サブキャラのkeroryくんにコスプレさせてみました^^
いい感じの剣が無かったので紳士の頃のステッキなのですが、何かよさそうな剣(または杖)ないですかね??露天でクローバーの剣を見つけたのだけど、それを買ってみようかな('ω'*)

しばらくこの姿をさせようと思いまーす(●´ω`●)ノ



〜追記〜

kerory2.jpg

ためしにクローバー剣を買って装備してみました^^
やばい似合うかも!!^^

緑色男爵の完成です(*^ω^*)b
posted by kero at 20:47 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレンチメイドのBGM

さて、残るところあと2日で1年の最初の月が終わってしまいます。。
早いなぁー、絵描く以外なんにもしてない気が・・・ww
若干出遅れた感でいっぱいのけろです(´・ω・`)

最近のけろの作業用BGMに、UyamaHirotoさんのアルバムをエンドレスリピしてますw
友達のおすすめで紹介してもらったのですが、大好きです!癒されます(●´ω`●)
JazzとかHiphop好きな方は是非聞いてみてくださいーヾ(o゚ω゚o)ノ゙
Nujabesも好きだけど、最近はUyamaさんのしっとり感のがけろは好きなのです^^

つ「a son of the sun:uyamahiroto
つ「ModalSoul:Nujabes

そんな今日はバレンタイン絵を仕上げました!
来月のトップ絵にしようと思います(*^ω^*)

あとカウンターつけてみました^^
いっぱい増えるといいナー('ω'*)


以下 リア話。
posted by kero at 15:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

フレンチメイド イラコンに燃える!

とうとうきました!!



  トリックスターイラストコンテスト!!!


irakon.jpg

もちろんけろも参加します!^^
大好きなお絵かきとトリックスターが混ざった、このコンテストに参加しない手はないです(`・ω・´)
もてる力を最大限に発揮してグランプリ狙いますよー!(*´ω`*)ノ
応援よろしくお願いします!!(宣伝←


でもでも入選すらされなかったらどうしよう・・・;;
応援してくれてる人の期待を裏切ったらどうしよう・・・。。
とか考えてしまうけろ・・・(´・ω・`)

ただ単にグランプリをとりたいんじゃなくて、けろの絵を見てくれた人にトリックスターってほんとに楽しいゲームだなって思ってもらえる絵を描きたいです^^ やっぱり、それだけの魅力があるゲームだから、それに負けない絵を描きたいですね(●´ω`●)
それぞれのキャラクターのよさや雰囲気が出るような、みていて楽しい絵を描こうと思っています!


いろんなプレッシャーがあるけれど、今回は本気で頑張りたいと思うので応援してくれると嬉しいです!^^


というわけで、200レベ間近ですがしばらく狩りはお休みして、お絵かきに没頭したいと思いますww
posted by kero at 22:59 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

