kero_title.pngkero_ani.gif

2014年02月22日

I love frenchmaid.

フレンチメイドさん大好き!
frenchmaid2.png
posted by kero at 16:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

トリックスターサービス終了

トリスタが終わってしまうと聞いてショックを受けました。
けろもギルメンもお友達も、みんないなくなっちゃうんだなぁと思ったら、やっぱりすごく寂しいですね。大好きだったチビフレンチメイドも、かわいい装備たちもなくなってしまいます。
いつかサービス終了してしまうとわかっていたけど、実際に期日が迫ってくると思うとやるせないです。
忙しい毎日が続いて「いつか時間ができたらINしよう」、そう思ったままお気に入り欄をクリックすることもなくなって、忘れていたわけじゃないけど心が離れてしまっていました。
でもトリスタが大好きなことは変わらないし、ギルメンもお友達も大好きなままだし、イベントで遊んだこととかクエ品集めに必死になったこととかパラショでだらだらチャットしていたりだとか見た目装備に夢中になったこととか、全部全部大切な思い出です。

このブログを開設したときの、初めての日記。
http://frenchmaid.seesaa.net/article/111384590.html
2008年ということはもう5年も前になるんですね。
フレンチメイドであることが、ここまでアイデンティティになるとは自分でも思っていなかったので、私にとってすごく大切な瞬間でもあります。

現在frenchmaidとして、イラストやデザインのお仕事をしたり同人活動をしたり
とあるゲーム会社でキャラクター原画を描くお仕事をしています。
絵を描く仕事につくのが夢だったので、今では夢がかなってしまいました。
それも、トリスタが大好きでギルメンや友達のお絵かきをするのが楽しかったおかげだと思っています。
(昔の絵を見ると下手くそすぎて笑ってしまいますw)
Twitterは相変わらずつぶやいてますのでもしよければ→@frenchmaid_

データは消えて無くなってしまうけど、このブログもトリスタでつくったたくさんの思い出もずっとずっと大切にしていきたいと思います。



20131126.jpg
posted by kero at 04:06 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

久しぶりのIN

screenshot0131.jpg

ひさしぶりにINしてみました!!

screenshot0137.jpg

そしてミントさんととんきゅにも再会!
他にもルキアちゃんやうさみさんにも再会できた!!
しばらく会えなかったけど、運営変わっても会えたのはすごく嬉しい^^
プリムたんにも会えたらいいなー

そうだ、うさみさんといえば
私が企画した東方の合同イラスト集に参加してもらいました!
かなり豪華なメンバーのイラスト集になりました(*´▽`*)
TSペットも描いてる樹人さんのほかにモタさんやヲンさんほた。さんなど…
東方に興味のある方、よければ是非是非。
http://www.frenchmaid.jp/SBP/

コミケも終わって少し余裕ができたので、またちょこちょこINしたい。
posted by kero at 23:35 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

個性と見た目装備

最近ギルメンに似た人をよく見かけます。
最初見かけたときは、本当にギルメンかと思ってドキッとしました。

トリスタの見た目は装備と髪色と服の色しか変えられないのでしょうがないのかなとも思いますが、ギルメンのドッペルゲンガーを見てしまったような、すごくモヤっとした気持ちになります…。

けろを含め、とんきゅやプリムたんは見た目実装時からいまの見た目のままずっとやってきている

数え切れないくらいたくさん装備があるのに、ましてや他のゲームには無い見た目合成ができるのに

なんのポリシーもなく、ただあの人のコーディネートがかっこいいから、とかそんな安易な理由で自分と同じ見た目の人が増えるのはすごく悲しいなと思うのです。
posted by kero at 22:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

最近の出来事3

002.jpg

001.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg

006.jpg

008.jpg

007.jpg

エンディングを見たり、覚醒したり
けろりんが旅にでたり
新しいキャラ、マジカルうさこのぺこりを育てたり
slowmotionの専属ナース、ぺこりーぬを育てたり
なつかしき(?)フェブ羊さんに会ったり
いろいろ忙しくしてました(●´ω`●)

先週はslowmotionがギルドランク10位に入ったりもしました^^
実際活動しているのは3人くらいなものなので(最近プリムたんこない…)
なかなか頑張ったんじゃないかなと思います。
次はギルドランク上位を目指して活動したいなぁ…^^
でもうちはまったり好き勝手活動するのがモットーのギルドなので
その夢が叶うのはしばらく先かな…w
posted by kero at 16:33 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

最近の出来事2

120110_01.jpg
双葉さんにテンタ装備をお借りして、ギルメンみんなでテンタクエ受けました^^
テンタ盾嬉しい(*´ω`*) 双葉さんありがとーっ!
強い盾作れるといいな…

120110_02.jpg
キャプテンスカルに会いに行く道中。
とんにゃちゃんにクエ品を掘るよう指図されるけろりん…
負けるなフェミ男…!

120110_03.jpg
双葉さんの旦那さんが牛さんを作っているらしく、とんきゅを交えて育成会議。
このあとみんなで72階にいきました^^

120110_04.jpg
とある方のカンスト式に遊びにいきました^^
渚さんにフレンチメイドカードを大量にいただいてしまった…!!
ありがとう!大事に持ってます(*´ω`*)


他にもルキアさん主催のファッションショーにけろのサブ、婚活男子のkeroryもお披露目したんだけど、SSとるの忘れてしまった;
ていうかSSの夜率が高いのはなぜだ…
今度はもっと明るいときに撮りたいですね…(;╹ω╹)
posted by kero at 15:42 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

最近の出来事。

screenshot0365.jpg
 
screenshot0372.jpg
 
screenshot0386.jpg
 
screenshot0387.jpg
 
screenshot0391.jpg

ミントさんにやっと会えた!おかえりー!!!
そんなわけでミントさんの塔をみんなでお手伝いしたりしました(*´ω`*)
久しぶりにギルメンみんなが揃って、最高に嬉しいです>ω<
まだまだ忙しいみたいだけど、時々こう集まって他愛の無い話で盛り上がったりできればいいですねぇ^^
posted by kero at 11:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

\ Merry Christmas!!! /

MerryChristmas.jpg

クリスマスは家族でケーキとチキンを食べれればそれで幸せですよね!
どこもかしこもきらきらしてて、メガロもクリスマス仕様になってて、
んでもってBGMにクリスマスソングが流れてるしでテンションあがりまくりです(*´ω`*)
そんな楽しいクリスマスも終わってしまい、ちょっとだけおセンチな気分。

最近は塔のボスに毎日会いに行ってます^^
強いけど、とんきゅとプリムたん、それにアリスさんも一緒に戦ってくれるので
おかげさまで毎日倒せてます(╹▽╹)いつもアリガトー
ときどきPTにお邪魔したりもします。
サクサクッと倒せる強い人ばっかりであまり力になれないけろなので
けろも強い装備作ってみたいなぁなんて思ったりします…。
中には、けろを知ってる方もいたり、ブログをみてくれてたり、
素直に嬉しいです。えへへ(*´ω`*)

そんな感じで、昔の絵を見たら下手すぎて布団かぶって足ばたばたするレベル…
ギルメンの紹介くらいは書き直そうかな…w
こんなけろでもちょっとは成長してるんだなぁと思ったのでした。
posted by kero at 02:49 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

楽しかったあの頃に

復帰いいいいィィィーーーーッッ!!!!
復帰.jpg

久しぶりにINしたら楽しくてしょうがないです^^

けろたんで狩りに行ったら狩り方忘れて雑魚敵に殺されたり、イカちゃんのイベやろうとしたら間に合わなかったり、新しく実装された塔に行ったらボス強すぎてボッコボコにされたりちきしょおおおーッ!!!

何より嬉しかったのがギルメンに会えたことです。
なんと同じタイミングでとんきゅもプリムたんも復帰・・・w
久しぶりの雑談。すごくすごく新鮮でした^^
プリムたんには塔のボス手伝ってもらったりしちゃいました!アリガトー
まだ会えてないけど、早くミントさんにも会いたいです(●´ω`●)

それに、けろのことを覚えてくれていた友達もいたり・・・
新しいお友達もできたり・・・
楽しかったあの頃に戻れたようでした!
またゆっくりTSの思い出作っていこうと思います^^

そんな再スタートの瞬間をパチリ。
screenshot0322.jpg

とりあえずギルメンみんなで塔制覇したいなぁなんて思ってます!
とかいいながらけろはお荷物なので、まずはレベ上げから・・・w
今はLv231なのでタバクエ頑張ります(●´ω`●)
posted by kero at 02:49 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

クラダンX2inけろたん

ご無沙汰しておりますーっ

今日は、予約していたクラシックダンジョンX2が届いたのでさっそくプレイしてみました^^
自分で好きなようにキャラメイクできるので、けろたんはもちろん、とんきゅやミントさんも作れてしまう、なんという私向きのゲーム!!

というわけでさっそくけろたん作ってみました(●´ω`●)
作るべくはトレードマークのおさげとうさみみ、メイド服に黒カブハンマーです!!
うおぉ・・・ドット単位でキャラ作れるとかまじすげぇ・・・!!

というわけで完成したのがこちら。


ぴょこぴょこ跳ねるけろたん。

cdx2kero01.png


走り回るけろたん。

cdx2kero02.png


敵をぶんなぐるけろたん。

cdx2kero03.png


ジャンプしたり走り回ったりスライディングしたり、トリスタでは出来ない動きを見せてくれます^^これはハマりそう>ω<
スキル発動でまたハデに動いてくれるので、これまたいろんなけろたんが楽しめます。
この調子でギルメンも作ろうかなーなんて(●´ω`●)
暇をみつけて遊んでいこうと思いまーす!^^
posted by kero at 17:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

イカ娘とけろ

先日、かなり久しぶりにINしてみました!^^
そしたら最近話題の侵略者がTSにいるじゃないですかっ・・・!
びっくりしましたw

せっかくなのでイカ娘イベをやることにっ
ものの数十分で終了し、あっさりイカ娘装備を手に入れました(●´ω`●)

screenshot0302.jpg

でも、あれですね。
課金の方の帽子の方がやっぱかわいいですねww


というわけで(?)イカ娘にもみつあみにしてもらいましたw

keroika.jpg

なかなか似合ってるでゲソ。はっ・・・!Σ(゚д゚`)
posted by kero at 16:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ついった。

今日TSのついった中継を見ていたらSSを送るとRTしてくれるということで、けろの見た目をトリスタレポさんに送ってみましたっ!!

そしたらこんなRTをしてもらえました^^

twi.jpg

やっほぃ!可愛いっていわれたよっ(*´∀`*)~
新しく新調した盾を見せびらかしたくて送ったけど
なかなかに好感触で嬉しかったです^^
うふふ(*・ω・*)
もっと見た目装備集めたいなぁ^^
今回のウエディング箱はどれも可愛いものばっかりで全部欲しいw
でもなかなか露店で売ってなくてちょっと残念です・・・。
箱は高くて買えないしな・・・;;


ぬーん(●´ω`●)
posted by kero at 21:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

黒いつやつやにゾッコン

最近見た目が見れるシュミレーターなるものを教えてもらいました。
見た目フェチはけろとしてはたまらないツール(●´ω`●)
時を忘れて遊んでしまいましたっっ

そんな中で見つけたけろ史上最高額になるであろう見た目装備。


黒カブハンマー

kurokabu.jpg


もうゾッコンラブです。(
絶対欲しいです。
相場1G以上は堅いみたいですが絶対欲しいぃっっ><
誰か売ってくれないかなあ・・・(;´Д`)
ゲルダ貯めなくちゃ・・・っ!



またひとつ目標が増えましたとさ。


ぬーん(●´ω`●)
posted by kero at 01:00 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

ひさしぶりのトリスタ

最近ほとんどINできなかったんですが、久しぶりにINしたにもかかわらず、ギルメン・お友達・お世話になった方などいろんな方に声をかけていただきました・・・!なかには変身スクロールをプレゼントしてくれた方も・・・><大切に使いますね!!
めちゃくちゃ嬉しかったです。゚゚(PД`゚q)。。
特にギルメンのとんきゅとミントさん、いつも暖かく迎えてくれてありがとう!ハニーたんもいつもメモありがとう(*´ω`*)なかなか長くINしていられないけど、またおしゃべりしたりしたいですね!

おかげさまでイラストのお仕事が詰まって参りまして、他にも大学のレポート・バイトなどで、週1INできるかわからないほど忙しく過ごしております。

ですが、休止宣言はしませんし、引退もまったく考えてないですっ
こんな暖かいゲームは他にはないですものぉー(●´ω`●)ぬーん
もしTSで動き回るフレンチメイドを見つけたら是非声をかけてやってくださいw


ちなみに今は同人ゲームの原画をやらせていただいてます。
思っていたよりすっごい大変な作業で、いつかこのブログをみてくれてる人の手に渡るといいなぁなんて思いつつ頑張ってますw

それではまた(●´ω`●)ノ
posted by kero at 19:03 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

ウォーターサーバー

fm37.jpg

地下開発室のロビーにある、ウォーターサーバー。
かわいいよね!!
きっと左目を押すと冷水、右目を押すと温水が出る仕様に違いない!
もちろん口からだばー・・・っと。。

暇な時間を見つけて、久しぶりにエピクエやろうかな^^


ウォーターサーバー 装備してみた。
posted by kero at 12:29 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ばたばた

ちょいとばかしばたばたしていて、更新する余裕がなかったです。
穏やかじゃないね。

今日はちょこっと時間ができたのでドット絵の練習しました。
ほかにもやりたいことが山ほどあるのに時間が足りないです・・・

kero_dot.gif
posted by kero at 00:57 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

Thanks 20,000 hit!!

keroのフレンチメイド物語、
おかげさまで、20000Hit突破しました!!^^
開設してから約7ヶ月ですね・・・
こんな短期間に、これだけのアクセスをいただけるとはほんとにありがたいです(`;ω;´)

これからも末永くよろしくお願いします(●´ω`●)ノ

イラスト描きましたんで、よかったらみてくださいー^^
20,000hit.jpg
posted by kero at 00:13 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

レポートおばけ

山のように詰まれたレポートが終わりません・・・(・ω・;;;;;
おかげさまでこんな時間までレポートをやるはめに・・・。。
ひぁあああ終わらないっっっ・・・・・・!!

せっかくあいゆえさんトコで依頼をもらえたのに一向に進んでません。。
ご依頼を頂いた方には申し訳ないですが、ちょっとお時間頂くかもです。
ご了承くださいませ(´;ω;`)

レポートおばけ.jpg
息抜きに描いてみましたよっ
時間ないのに何やってんだ・・・!ヽ(`Д´)ノウワァァァン


以下 拍手返事
posted by kero at 04:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

拍手ありがとう!

thanks_clap.jpg

拍手を設置してみたところ、かなりたくさんの拍手を頂きました!!
本当にありがとうございます><、
メッセージの暖かさに目頭が熱くなりました・・・(´;ω;`)ウゥッ
これからも末永くよろしくお願いいたします。

そんな訳で“続きを読む”から、メッセージのお返事を書こうと思います。
一応名前のある方もいらっしゃったのですが、匿名にて返させていただきます。

続きを読む
posted by kero at 18:47 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

web拍手設置しました!

右上にある緑のちっこいバナーがウェブ拍手になっておりますー(`・ω・´)b

何か一言も送れますので、足跡がわりにお気軽に送ってくださいましーっ
かなり励みになりますっ!(*^ω^*)


10回拍手するとけろたんが喜びます。
posted by kero at 14:35 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

